F1ニュース日記 -ハミルトンとロッシがライドスワップ

 今日紹介するのは、上のインスタグラムの動画にあるようにモンスターエナジーの企画でルイス・ハミルトンとMotoGPライダーのバレンティーノ・ロッシがライドスワップしたニュースだ。

 ハミルトンが乗ったのは今年のロッシのバイクである ’19 Yamaha MotoGP YZR-M1 。ロッシは2017年モデルの Mercedes W08をドライブした。会場はMotoGPの最終戦が開かれたバレンシアサーキットとのこと。

 ロッシといえば、2008年にフェラーリF2008をテストしたことがあり、おそらくMotoGPライダーの中で一番F1の走行経験があるだろう。一時期はF1デビューするのでは?という噂も立っていたほどだ。

  またハミルトンは今年のMotoGPの開幕戦のカタールに姿を見せ、観戦していたこともちょっとしたニュースになっていた。F1の現場でもヨーロッパラウンドではたまに愛車のバイクで通勤するほどで、そのコレクションも凄い。

https://www.hotcars.com/lewis-hamiltons-crazy-car-and-motorcycle-collection/

 ともかく二人のレジェンドがこうして交わる機会があるのは、モータースポーツファンにとってはやはり嬉しいことで、欲を言うならSuper GTとDTMが交流戦を行なったように、F1とMotoGPライダーでレースをするのも面白そう。もちろんF1とバイクで交互に乗る形で。

 最近のF1にとってはつかの間のオフシーズンとなっているが、こうして少なからずも各チームの協力によって様々なイベントが催されている。今後もどのようなイベントが2020年の開幕までにあるのか、ワクワクして見つめていきたい。

タイトルとURLをコピーしました